小さな旅メニュー  トップページ

古代蓮の里

   行田市の天然記念物に指定されている “古代蓮” を見に行ってきました 
   公園には古代蓮をはじめ世界の蓮が見ごろを迎えています                                                 2013.07.13

世界の蓮の中から



ここから 古代蓮 です

行田市の “天然記念物” に指定されている行田蓮(古代蓮)は
1400年〜3000年前の蓮であると言われています。
とても大きな花です。

1
とにかく大きな花です  


甲斐姫

甲斐姫は、「成田記」に登場する忍城主成田氏長(うじなが)の娘で、
花蓮「甲斐姫」は、この甲斐姫にちなみ名づけれたハスだそうです。
花色が次第に白く変わります。
花が  「ねえ、撮って、撮って」 と言うんです
たくさん撮りました なかなか離れられませんでした
きれいな花です  好きです!


黄花蓮

これまたきれいな黄色の花でした
黄色の蓮ってあまり見かけませんが珍しいのかなぁ?
古代蓮の里 2012年はこちら


このページのトップへ



ツイート

inserted by FC2 system