2002年 HP開設時の復刻ページです
   私自身 久しぶりに見る画面です    懐かしい というより こんなページを作っていたんだ・・・・・・と
養源院:三十三間堂前でバスを降りて数分 大通りからほんの2〜300mのところにある 聞こえてくるのはシェイシェイというセミの声だけ 門をくぐると左手に大きな百日紅の木が見えてきた  建物内部はカセットテープでの案内 倒れた人の姿がそのまま残る血天井は今もなまなましい
清水寺:バス五条坂 清水道から徒歩
この日は千日詣りでたくさんの人が
訪れていてなかなかシャッターチャンスがない 真夏の日差しの下汗をひたたらせその瞬間を
拾翠亭:京都御苑の中にあるお茶室
今から200年ほど前に立てられたもの
池を挟んで眺めるもよし、茶室から眺めるも
よし 百日紅が見事に咲き誇っていた
金閣寺:バス金閣寺道から徒歩
京都といえば金閣寺、あまりにも有名なお寺だが私がここを訪ねたのは3度目 百日紅はどこにあるのだろうと思っていたがやっと見つけた 撮影には広角レンズが必要だ
等持院:嵐電等持院から徒歩
寺入り口の白い土塀と松、紅葉、百日紅そして寺の屋根とがマッチ 絶妙なコントラストだった
今回最後に訪れたのが東寺 
日本一高い木造の塔があるので有名
うまく塔と百日紅が一緒に写せるポジションがなく撮影に苦労 撮影の後は時間まで仏様とおしゃべりをしてきた. 塔の下には早くもススキが穂を出していた
百日紅
inserted by FC2 system